2005年08月18日

オイル&エレメント交換

走行距離3ヶ月で5,700 Km。予定より走り過ぎてる感じ。。。。まぁ、そのうち今程走らなくなる予定だからええか・・・。それはさておき、最初のオイル交換は3,000 Kmでやったので今日、時間があったので近くのディーラでオイルとエレメントを交換してもらった。そのディーラの営業さん曰く「メーカーは1年若しくは15,000 Km毎の交換で良いと言ってますが、ウチでは5,000 Km毎を目安に交換をお勧めしてます。」とのこと。何でも経験上それぐらいで交換してる車が一番調子が良いんだそうだ。つまり、ウチのプルリエルはちょっとマメ過ぎた訳ですな。。。。orz
ま、次回は10,000 Km台で交換して、それ以降5,000 Km毎にやれば良いかw。

ディーラで交換してもらっている間、お約束通り展示車をゴソゴソと覗いて回ってみる。。。前に来た時室内に展示してあったシルバーのプルリエルが外に出されて、代わりにC3 Essenceが展示してあった。廉価版とは言え税込みで1,790,000円は安いね〜。昔々(20数年前?)ウチの姉貴が初めて買ったシビック(1.5リッターの3ドアHB)が確かこれくらいの値段だった様な気がする。。。当時はオーディオも社外品を後付けだったから、C3 Essenceのが曲がりなりにもオーディオ標準装備なんだからお得だなw。って、80年代の国産車と比較してもしょうがないか。。。w
C3ってあんまり良く見た事無かったけど、プルリエルより少し後ろの座席の足下広い? ラゲッジスペースは明らかに広いね。天井しまうスペース分必要ない訳だから当たり前やねw。リアゲート開けてみたら、テールランプの裏蓋(?)が赤くて少し驚いたw。
posted by masaki21 at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

