2005年08月26日

ニュータイプは旧人類?

先日、いつもの通りクルマを走らせていたとき、信号待ちで停車して信号が変わったので前に居た原チャリに続いて発進したのだが、右側から緊張感の無いオーラが漂って来て、原チャリのギリギリ前を一台の小型車がブレーキも踏まずに「つ〜っ」と通過して行った。信号無視。それも急ぐでもなく、かといってうっかりして交差点に進入して慌ててるって雰囲気でもなく、ただ当たり前の様に「つ〜っ」と。。。

東京の街中を車で無事に走るにはニュータイプでないと無理なんじゃないかと時々思う事が有るw。実際、たまに「ん?何か危険が近づいている」と"感じ"、ブレーキを踏んだら角から人や自転車が飛び出して来たりと言う経験が少なからずある。。。w 一方、歩行者やら自転車やらは何を根拠にか知らないけど「自分は絶対轢かれない」と自信に満ちあふれて安全確認もせずに交差点を飛び出して来る。お願いだからせめて自分の身の危険は感じてくださいw。てか、最近の人達って危険な気配を”感じる”事って無いのかな? おっちゃんみたいに危険を感じるのって古い世代の人だけなのかな? てか、今の力では完全に事故を避けるには不充分だと感じてフォースのダークサイドに堕ちようかとすら思ってるのに。。。w
posted by masaki21 at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

