2005年12月01日

12月になっちまいました。

いつまでたっても寒くならないので知りませんでしたが(ウソつけ!)カレンダーはあと一枚になっています。巷はクリスマスのイルミネーションでキランキランしてますが、僕は9月/10月と一人ずつ入って来た新人君の教育に悩まされる毎日で、ブログはおろかジム通いもなんだか気合いが入らず、なのになんだか無計画に間食したりしたせいでしっかり2kg程度太っちまいました。
まぁ、何はともあれなにやら綺麗なので、キラキラフィルターと三脚を買って丸の内のビルに飾ってあるツリーなんぞ写真に撮ってみたりしてみました。
christmas tree_1 christmas tree_2
posted by masaki21 at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真/デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはやまったく、早いものですね…。でもってツリーはアメリカ風ですね。ロンドンにゃこんな立派なモノはございませんよ。

25歳以下の日本人と話をするだけで、半端ならぬジェネレーションギャップを感じる今日この頃。自由でいいんだけど、少しは頭と気を使え!! と思います。

新人教育、私には到底無理そうです。お疲れさまでござりまする。
Posted by 武夷岩茶です at 2005年12月02日 01:42
これからの季節ライトアップやイルミネーションがきれいですよね。でも三脚がないとほとんどぶれぶれ写真になってしまいますから、三脚は大事ですよね。
でもデジイチ持った上に更に三脚まで持つと結構大変ですよね。masaki21さんは三脚の持ち運びとか何か工夫されてますか。
Posted by tomy at 2005年12月02日 23:58
>武夷岩茶ですさん
ですな〜。新人教育の為にはなるべくコンスタントに採用をして、年齢の近い人が教育できる様にして欲しいモノですが、中小企業にはとてもそんな余裕がございませんw。

>tomyさん
この日、意を決して大きめの三脚を購入しイルミネーションを撮りに行きました。専用のソフトケースが着いており、肩からかけられる様になっています。何も工夫なんてしてませんよw。しまう所にも困るのでとりあえず車のトランクに放り込みっぱにしています。
Posted by masaki21 at 2005年12月03日 18:16
なるほど、まともな三脚には専用のケースとかついているんですね。
Posted by tomy at 2005年12月04日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

