2006年01月19日

カメラバッグ

キスデジを使い始めて半年になるが、持ち運びにはいまだ前々から使っている大きめのトートバッグを使っており、しかも無造作に放り込んであるだけであまりよろしく無い。ずっと、気の利いたカメラバッグを探してはいるのだがどれも機能的ではありそうだが、いかにも『カメラバッグでっせ!』と云う感じで(当たり前だ!)あまりお洒落とは言い難い感じ。ARTISAN & ARTISTなんぞは、元々レディースのバッグなのでスタイリッシュな感じではあるが、お値段もナカナカなもので・・・w。とはいえ、いつまでもトートにそのまま放り込んでおくのもよろしく無いので、まずは安いインナーを買ってみた。

カメラバッグ03.jpg

トートは巨大なのでこのインナー自体は中でグスグスに動き回るのだが、中に入れるモノもそんなにいっぱい有る訳ではないので・・・・w。
で、とりあえずインナーのサイズを計って出掛ける時はメジャー持参でw、街でちょっと気の効いたバッグを見かけるとメジャーを取り出しサイズを計り出す怪しい男を演じていた。でもあちこち見てもサイズが合わない、デザインがぱっとしない、値段が高すぎる・・・ナカナカ思わしいモノに巡り会えずに居た。
でもね、とうとう見つけましたよ。サイズもピッタリ、お値段も手頃w。実はサイズがあまりにもピッタリ過ぎてインナーが本当に入るかどうか不安だったのだが、もうダメだったらそのまま別用途で使うから良いやと思えるくらいデザイン的にも気に入って買ってきましたよ。

カメラバッグ01.jpg

で、持って帰って早速インナーを入れてみる。「入るのかね」(ドキドキドキ)

カメラバッグ02.jpg
なんとか入りましたw。
posted by masaki21 at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真/デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、こういう手がありましたか。
これなら気に入ったバッグを何でもカメラバッグに出来そうです。

カメラ保管ケースのアイデアに続き採用させていただくかも。
Posted by tomy at 2006年01月19日 21:26
>tomyさん
はやっ!w
なんか、プロのカメラマンでもないのに市販の色気の無いカメラバッグを持つのはど〜もこっ恥ずかしい感じがしますよね〜w。しかも、もとが天の邪鬼なヤツなので、およそ人がカメラバッグだとは思いもしない様なところからサッとカメラを取り出したりしてみたいなぁ思ったりした訳ですw。
ところで本文に書き忘れましたがこのバッグ、下北沢のショップで見つけたのですが、黒いバッグにデッドストックの布を貼ったリメイクものだそうです。
工事中で情報がほとんど有りませんが、メーカーのサイトはこちら( http://www.teez.nl/ )
Posted by masaki21 at 2006年01月19日 22:00
こんにちは。
最近、私はkiss デジNをしばらくお休みして
お気軽なクラシックカメラや一眼を楽しんでいます。

今持っているバックがウエストバックタイプで左右にレンズケースが付いた如何にもカメラバック(笑

昔のカメラはカメラケースが付いているのですが、常に首や肩にぶら下げるのもちょっと。カメラ自体が
メタルなので重いですし。
そこで僕も今お気軽バックを物色中です。普通のバックでピッタリのがほしいです〜。






Posted by ぷるだい at 2006年01月20日 10:13
>ぷるだいさん
クラシックカメラの画像いいっすね〜。実家にも確か一台有った筈だけど・・・(汗。
インナーも伸縮するものや、結構色んな種類のがあるので気に入ったバッグがあれば、買ってそれに合うインナーを探すのが良いかも知れません。僕は順番が反対だったので結構苦労しましたw。
Posted by masaki21 at 2006年01月20日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11933765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。