2006年03月20日

実力

久々に野球ネタ

WBC日本チーム、決勝進出おめでとう!
(虎の選手があまり活躍してないのでw)地味〜にですが注目していました。今回の勝利は、2次リーグで韓国に2度目の敗戦を喫した日本代表が、純粋に感じた悔しさの賜物だったんだと思います。
この冬、トリノで散々「精一杯頑張ったので・・」とか「楽しんで競技ができたので・・・」てなスカタンなコメントをしていた代表選手の方々は、2度目の韓国戦の後で雄叫びを上げたイチローの姿を見習って欲しいものです。日の丸付けて世界大会に出るって事は、負けて「良かった」なんて事は有ってはいけないんだと思います。日本中の想いを背負って戦ってるんだから・・・。

一方、開幕から唯一負けなしの6連勝で1次・2次リーグとも1位通過したにも関わらず、今回の準決勝でのたった1敗だけで敗退が決まってしまった韓国。正直メチャメチャ強いチームでした。(特にイ・スンヨプ、打ち過ぎw) でも、6連勝するのも、負けちゃいけないトーナメントの一戦で負けてしまうのも実力なんだなと思ったりした。
posted by masaki21 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15107497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

