2006年06月08日

三信ビルディング

先日、千代田線日比谷駅に連絡している「三信ビルディング」に行ってみた。行ってみたとは
言っても、普段から日比谷・銀座辺りから日比谷駅に行く際の通り道としていつも利用していたの
だがこのビル、竣工が昭和5年で今月なんと築76年を迎えるという代物。老朽化のため近々取り壊
される事が決まっている。

当日は土曜日と云う事もあり、すっかり残り少なくなったテナントもお休みの様子だったし、ビル
の中には現代のビルには無い造形が色々と見られるので「この際写真を撮ろう」と云う話になった
のだが、その日持ち歩いていたのはトイカメラのスメナ35。
すめさんご.jpg

この暗いなか、このカメラでちゃんと撮れるのか?と思いながらパチパチ撮ってみたが・・・。
SANSHIN BLDG., HIBIYA01

SANSHIN BLDG., HIBIYA02

数は少ないながら、何とか鑑賞に堪える写真がちらほらとありましたw。今度、デジカメ持って行
こう。
【関連する記事】
posted by masaki21 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真/デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三信ビル。在京の頃から私も気にしておりました。

あの辺りから丸の内、銀座には結構古いビルが
あったのですがどんどん少なくなっていきますね。

新丸の内ビルも良かったのですが。
 
三信ビルに行きたくなってきました!!
Posted by ぷるだい at 2006年06月09日 10:46
>ぷるだいさん
古いビルはもう、本当に少なくなっています。新丸も
立て直し中やし…。再開発で綺麗にしてにぎやかにな
るのも良いけど、街並やビルの中に趣が無くなって少
し寂しいですね。画になる風景がどんどん減っていま
す。
三信ビル。行くならお早めにw。
Posted by masaki21 at 2006年06月09日 19:38
初書き込み失礼します☆

わたくし大学生時代3年ほど、三信ビルすぐそばの映画館、
日比谷シャンテシネでアルバイトしてましたー☆
なつかしいです!

三信ビル、やっぱり通り道でしたょーw
なくなってしまうとは、知りませんでした
残念ですー

写真、とてもきれいでビックリしました☆
あのビルの中にこんなきれいな風景があるとは!
わたしもちかぢか訪問したいです☆☆
ステキ情報アリガトウゴザイマシタ☆☆
Posted by miyukiss** at 2006年06月09日 20:42
>miyukiss**さん
いらっしゃい。カキコさんきゅーです。
シャンテシネでバイトしてらしたんですか?じゃぁ、
チケット買うときとかに会った事あるんかもしれない
っすw。赤坂で働いてた頃、映画好きな嫁に連れられて
時々映画観に行ってました。

三信ビル、是非行ってみてください。
Posted by masaki21 at 2006年06月10日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19012940
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。