2005年05月14日

洗車〜(アクアクリスタルでコーティング)

今日は休みなのに早起きで、嫁を駅まで送っていった後は特にこれと言った予定があった訳ではないのでplurielをコイン洗車場に持って行き、この為に用意しておいたアクアクリスタルで、ボディのガラスコーティングをする事にした。
久しぶりにコイン洗車場行ったけど、ウォーターガンからムース状のシャンプーがぬめぬめ〜っと出てきたのには脱力しましたw。件の「アクアクリスタル」は洗浄効果もあるので本当は水ぶっかけてスポンジでカーシャンプーの様にボディ全体に塗りのばし、また水で洗い流しながら汚れも落とせば後は拭き上げるだけでコーティングの出来上がりなんだそうだが、初めてなので全体的にざっくりシャンプーでボディを洗ってからコーティングしてみた。(まぁ、汚れも全然ついてないんだけどねw)
で、結果は。。。。元々綺麗だったから、効果が良くわかりませんでした!!w 僕的には汚れがつきにくくなれば良いなと思ってやった事なので、取りあえずはよしとするかと言う事で(負け惜しみじゃないよw)

で、昼から原宿に行く用事があったので、早速キャンバストップを全開にしてリアウインドウごとトランクにしまい込んで「カブリオレ」スタイルで走ってみた。思ってたより風の巻き込みが多いが、まぁこんなもんなのかなw。四谷から神宮に抜ける東宮御所の前の道辺りなんか、緑の並木が清々しくてかなりいい感じですw。

で、目的地で車を停めて屋根をもとに戻そうとしてトラブル発生。キャンバストップは動かなくなるし、リアゲートも開かなくなった! 時間はまだ余裕があったので、青山のディーラーに速攻で移動し、助けを求めた。結局、リアウィンドウがちゃんと然るべき留め金にはまっていなかった事が判明し、リアシートを倒して内側からリアゲートを開けて正しく閉め直したら、無事に動くようになった。
そのとき、隣に停まっていたBMW645のオーナーさんが、「格好良い車ですね〜。なんて言う車ですか?」と声をかけてきて、ちと照れたw。

そして、今日の最大の失敗は、デジカメを持って出かけるのを忘れとった!! つう事で実車の写真はまだ掲載できまへん。。。w
posted by masaki21 at 21:28| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほう。いいですなぁ。さっそくオープンで♪
新緑が気持ちいい季節ですもんね〜.
(日焼けには注意ですねw)
帽子も必須なのかな?

イヤハヤ、トラブルにはまいりますが、なんとか解決してよかった〜
時間に余裕を持っての行動が大切って
心の余裕にも繋がりますもんね〜
でなければ「格好良い車ですね〜。なんて言う車ですか?」という言葉にも照れる事無く最悪な一日に終わることに。。
そしてデジカメも、心のカメラで十分じゃないでしょうか?w
Posted by ezzorisu at 2005年05月15日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3635036
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。