2005年06月10日

ここには停めないで! & シトロエンからのお手紙

正直、路駐に就いては人の事を偉そうに言える立場ではないの重々承知しているのだが・・・・・。

家の近所に感知式の信号機がある交差点があるのだが、感知式になっているだけあってセンサーの付いて居る方の道路は交通量がかなり少ない。だから停めたくなるのは判るけどお願いだからセンサーの近くは空けといて欲しいなぁ。。停まっている車を避けて交差点の停止線の所に停めても、避けた分だけセンサーの下からずれてしまって待てど暮らせど信号が変わってくれないのだ。で、気がついてからおずおずと切り返したりして・・・・。

まぁ、そんな話はちょっと我慢すりゃ良い話なのかもしれないけど、最近・・・てかここ2〜3年かなぁ・・時々「ドキッ」とする程怖い思いをする事がある。高速道路を降りて、料金所を抜け一般道への道をくねくねと走って行き合流部が目の前に広がった途端そこには大型のトレーラーが連なって駐車してある! 一般道は当然車が走っているから急にそちらに飛び出す訳にもいかず、かといって合流部には充分なスペースは無い。急ブレーキを踏んで取りあえず駐車してある大型車に突っ込むのだけは避け、一般道に無理矢理出て行く・・・。

まぁね、大型車の停まれる所って確かに無いからああいう所に停めたくなる気持ちも理解できなくは無いけど、う〜ん・・・やっぱり危ないよ。。合流部は合流に必要だからあれだけの長さ取ってある訳で、こちらはまだ普通車だから小回りも効くけど、高速から出て来た大型車なんか相当怖い思いしてるんじゃないかなぁ・・・

話はがらっと変わって、シトロエンから郵便が2通きていた。
otegami.jpg

ひとつはC4の宣伝。DVDまで入っている。後で見よう〜っと。それは良いがなんでC4だけ特別ローン金利1.9%なんだよ〜w。もう一通はシトロエンケアの会員証だった。

>ツバンシィさん
毎度コメントありがとうございますw。
多分、トラックの運ちゃんたちも高速から自分以外のトラックが停まってたら、「邪魔やなぁ〜」って思うと思うんですが、それと自分が停まりたいってのは頭の中で繋がらないのかな? それとも、そんな事はあんまり頓着しないくらい大らかな心を持っているのか・・・・。 兎に角、最近の傾向として老いも若きもあまり人の事に配慮するという事がなくなりつつある気がしてならないんです。
posted by masaki21 at 23:39| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーうんうん、大型トラックってそーゆートコに
連なって停めてたりしますよね。
たしかに、場所を考えてくれ、と言いたい。
トラックだけじゃなくて、そーゆー「場所的配慮」
ができないドライバーみんなに言いたい。
Posted by ツバンシィ at 2005年06月14日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4269973
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

シトロエン
Excerpt: シトロエンシトロエン (Citroen) は、フランスの自動車製造会社である。独自のサスペンション機構である「ハイドロニューマチック(イドロプヌマティク) hydropneumatique」を採用して..
Weblog: CAR Mania
Tracked: 2005-07-05 03:17
×

