2005年06月12日

EOS Kiss Digital N / D70S

週末珍しく二日とも休みだったから量販店でデジタル一眼レフを物色してみたり・・・・。

結局、将来的に買換えする事とか考えると現状ではEOS Kiss Digital NかD70Sの何れかになるのかなと・・・・。某量販店ではこのクラスでの売り上げNO.1 & 2 であると表示があった。 正直、クラス的に選択肢がまだまだ少ないし色々考えるとこの辺が妥当だという事なんだろうな。いやぁ・・ist* Dsもえらく魅力的ではあるんだけど。。。って、同ランキング第3位でしたw。

で、今日上の2機種を少し細かくいじり込んでみた。D70Sはやっぱりでかいw。そしてある意味、このクラスに相応しい重さがある。ただ、構えてみると大きすぎる訳ではなく当たり前の大きさなのかな? ファインダーは明るくて、ピントの合い具合が良く判る。シャッターを押すと、気持ちいい感じの音がシャキンと鳴る。

EOS Kiss Digital Nは、一回りくらい小さくその大きさに見合った感じの重さ。でも、小さ過ぎも軽過ぎもしない。必要最低限のサイズに纏められて、女性でも扱い易いんだろうな。ファインダーの見え具合はD70Sのが少し良いかなぁ。。シャッターを押してみたらこちらは、少し軽めの音がした。

正直、EOS Kiss Digital Nで決まりかなぁ〜って思ってたんやけど、D70Sはじっくり触ってみるとかなり魅力的な感じがした。ただ、やっぱり大きさや重さをどう感じるかやなぁ。。う〜。。迷う迷う。。w

あと、将来的にレンズを買い増して行くとしてふと思ったのは、この辺のモデルに合う中古レンズってどれくらい流通してるのかな?ってこと。新品レンズをポンポン買う訳にはいかんやろから、中古屋さんやオークションで中古を手に入れる事になると思われるから・・・。 どっちに合う中古レンズが手に入り易いかも選ぶ基準になるかもw。
posted by masaki21 at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真/デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4316531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

10万円以下で買えるレンズ付き一眼レフで写真家してみる
Excerpt: お手ごろなデジタル一眼レフで、街撮りアートしてみません?
Weblog: アクワイアード
Tracked: 2005-06-15 00:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。