2005年06月21日

車関係色々

1) いよいよETC装置の様子がおかしい。前に各方面から散々非難を浴びたので、結構注意してカードを入れた時に認識メッセージが鳴ってるかとか、ランプが消えてないかとか注意しているにも関わらず、3回に1回くらいの確率でゲートで認識しなくなって来た。ゲート側の問題もあり得ると言う話もあったので、最初の1回くらいはどっちが悪いか判らないなぁ〜と思っていたけど、こんなに頻繁に起きるとなるとやっぱり機械に問題が有るんだわな。でも、どこに問題が有るかチェックする方法が無いからな〜。。どうしたもんか。。。取りあえず時間のある時に保証書持って、オートバックス行ってくるか〜。。

2)最近思うに、今の国産車って軽自動車が一番魅力的な気がする。スバルのR1なんか凄く個性的なデザインで尻フェチ心をくすぐるし、ダイハツのコペンなんかもあのサイズなのに電動オープントップなんて、えらくシャレた機能を搭載してる。まぁ、事故ったときの安全性を考えると多少の疑問は残るものの、660ccエンジンとは言え、過給器付きモデルなんか、充分以上なパワーが有るんじゃないかな。。
ところで、コペンって村上隆がデザインしたの?(違w



>ぷるだいさん
う〜む、そうなんですか〜。っつぅ事はアンテナのケーブルをぐるっと窓枠廻してこないとダメなのかな。。。
posted by masaki21 at 00:04| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ETCですが、アンテナはどこにつけてますか?
最近のシトロエンは、フロントガラスが熱反射ガラス
なので電波を通しにくいものです。
唯一、中央のルームミラーやセンサー部分の両サイド
の黒斑点の所だけがGPSやETCアンテナの取り付け可能な部分です。
その部分に既に装着されているようであれば、ハード
の問題でしょう。
参考までに。
Posted by ぷるだい at 2005年06月24日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

