2005年06月29日

テレビを見てて垂れ流し

テレビを見てて、新しいウルトラマンの予告編を目にした。ご幼少の頃には血湧き肉踊りながら観てました。でももう観ない歳になって久しいし、普段ならサラッと流してる所なんだけど。。。「ん? 今の車。。。」一瞬写る科特隊(古い!)の車がなんか変。フロントグリルが何か縦長な感じで。。。「アルファなんですけど。。。w」早速ネットで調べてみたら、その名も"DASH ALFA"なんだと。。因にDASHとは"DEFENSE ACTION SQUAD HEROES"の略だそうだ(科学特捜隊じゃないのね。。汗) 地球を危機から守る為に緊急出動する車にイタ車を正式採用してしまうDASHと言う組織って。。。。(汗)
この車、通常走行で最高時速750km/h( ! ) ターボジェット使用時はマッハ2.5( !! ) 恐るべしDASH隊員。是非、レーサーにでもなる事をお勧めしたい。街中は安全運転でお願いしたいものですw。

ところで、これのお陰で昔の事を思い出したのだが、そう言えば「帰って来たウルトラマン」で、MAT隊員は名車「コスモスポーツ」に搭乗していたなぁ。。。制作スタッフはメカ好きな人が多いだろうから、ついついこんな風になっちゃうのかね〜〜w。

「帰って来たウルトラマン」と言えば、最近某携帯のCMで郷 秀樹隊員役をやっていた団 時朗氏が出ているが、えらくお歳を召したと言うか、ふくよかになられたと言うか。。。。w
シリーズ2作目にして異色作であった「ウルトラセブン」のドラマチックな展開の流れを引き継いでか、それとも主人公役の団氏の雰囲気のせいか、「帰って来た・・」ってなんか、繊細なイメージがあったのに。。。w

と色々思った事を垂れ流した日記でした。。。(失礼しましたw)

あ〜、あと冒頭の「ウルトラマンマックス」予告編を観てると動きが速いのが売りみたいなのだが、急に素早く怪獣の後ろに回り込んで蹴りを入れるのは如何なものなのか?w

>弁天小僧さん
そうそう。ウルトラセブン!異色作でしたよね〜w。再放送で見るたびに(こっちもだんだん大人になってるし)「子供向けじゃないよな〜」と、ストーリーの奥深さに感心していました。ポインター格好よかったですよね〜。ベースの車はなんだか良く判らなかったけど、質感も有っていい車でしたw。
弁天小僧さんのブログは、実はちょこちょこ見せて頂いていて「あ〜、同じの乗ってる人が居る〜」と思っていましたw。ご挨拶遅れましたが、これからも宜しくお願いします。
posted by masaki21 at 21:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

プルリエルにお乗りですか?
実は、私もなんです。(グリファルミ色も同じ!)

私の心の記憶には『コスモ』よりウルトラセブンの
『ポインター』に心惹かれました。
色の塗り別けなんかもシックで大人っぽくないですか?
隊員のユニフームもグレーぽっかッたし、ちょっと子供番組の創りじゃないですよね。
それにアンヌ隊員が今でも超人気だそうで…素晴らしい。
Posted by 弁天小僧 at 2005年07月01日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。