2006年06月15日

課題

今日は構成の課題を片付けた。カラス口で線引いて、面相筆で細かい所塗って・・・・。お陰で背
中がゴリゴリになった。
課題.jpg

つくづく、アナログの課題は体力勝負だ・・・・orz

ところで、世間はWCで盛り上がっている様子。つられて日本戦見たけどちょっとがっかり。よく
判ってないが個人的にはスペインのラウルが格好良ければいいので、ウクライナ戦で少し満足した。
posted by masaki21 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

えみりーとの再会

今日はやっと上野へプラド美術館展を観に行く事が出来た。朝から雨だったし、当然のごとく混ん
でいて観えにくかったし・・・でも、普通にしていたら観れない絵達を色々と観る事が出来、また
生のオリジナルから受ける迫力は何にも代え難い。ただやっぱり日本でも、プラドやルーブルみた
いにゆったりと絵が観れたら良いのに・・といつも思ってしまう。ま、広過ぎてゆっくり観てると
次の予定に遅れてしまうから慌てて観てまわらなくちゃいけないっつぅ話もあるけどねw。あぁ、
またヨーロッパ行きたい・・。

美術館の後、上野駅で軽く食事をして嫁にヲタク呼ばわれしながら、駅前のヤマシロヤと云うオモ
チャ屋に入ってみた。まぁ、別に何を買う訳でもないのだけどたまに新しいオモチャとかを色々見
てみるのは面白い。まぁキャラクタもののグッズ関係メインな訳やけど・・。

そんな中で、忘れていたけどかつて強烈なインパクトを与えたキャラクタと再会した。そして、や
っぱりヲタク呼ばわれしながら思わずステッカーを一枚買ってしまったw。

だって、この絵の雰囲気好きなんだもん。ロックな感じで・・・・。
emily.jpg

http://www.emilystrange.com/
↑そんなえみりーさん。

随分ギャップの激しい一日だこと・・・。
posted by masaki21 at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

続けてWBCネタ

日本代表WBC世界一おめでとうございます。
特に、王監督は色んな意味でおめでとうとありがとうを伝えたいです。

で、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060322-00000095-kyodo-spo
・・・・・・え?
posted by masaki21 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

実力

久々に野球ネタ

WBC日本チーム、決勝進出おめでとう!
(虎の選手があまり活躍してないのでw)地味〜にですが注目していました。今回の勝利は、2次リーグで韓国に2度目の敗戦を喫した日本代表が、純粋に感じた悔しさの賜物だったんだと思います。
この冬、トリノで散々「精一杯頑張ったので・・」とか「楽しんで競技ができたので・・・」てなスカタンなコメントをしていた代表選手の方々は、2度目の韓国戦の後で雄叫びを上げたイチローの姿を見習って欲しいものです。日の丸付けて世界大会に出るって事は、負けて「良かった」なんて事は有ってはいけないんだと思います。日本中の想いを背負って戦ってるんだから・・・。

一方、開幕から唯一負けなしの6連勝で1次・2次リーグとも1位通過したにも関わらず、今回の準決勝でのたった1敗だけで敗退が決まってしまった韓国。正直メチャメチャ強いチームでした。(特にイ・スンヨプ、打ち過ぎw) でも、6連勝するのも、負けちゃいけないトーナメントの一戦で負けてしまうのも実力なんだなと思ったりした。
posted by masaki21 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

猫かぶる!

たまたま、見直してみたらここ二回のタイトルがそ〜いう繋がりだった。と言うだけのお話・・・。

ヴェスパ君は検査入院の結果心臓に致命的な病巣が見つかり緊急手術となりました。。。。
posted by masaki21 at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大雪!

まぁ、年に一回くらいはこういう事が有るのでわざわざ紹介する程の話ではないかもしれないが、今年もセンター試験の日は大雪だった。夜になっても光が雪に反射して明るいです。

DSCF0004.jpg

プルリエルの上にも積もってます。大丈夫か?キャンバストップ!

DSCF0005.jpg

折角この間洗車したのに・・・・。
posted by masaki21 at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

いや、あのね、ちゃうねん。。w

ブログを始めて8ヶ月くらい経った訳で、まぁご覧の通りの体たらくで更新もかなり気まぐれもええとこで申し訳無い限りなんやけど、ふと思い立ってアクセス解析なんぞをプチッとクリックしてみたら去年ウチは50人/日程度だったアクセス数が3倍近くに膨れ上がっている。何でや!更新もしてないのに・・・。アクセス数が多いと言う事は喜ばしい事なんだけど、更に調べて行くと衝撃の事実が見えて来るw。

勘の良い方はもしかしたら気づかれているかも知れないが、例のキーワード(注:ここでまたそれを書くと、またそこにヒットしてしまうので略w。こちらの記事参照)を検索して辿り着く方がまだまだ大勢いらっしゃる様子なのだw。因に16日の場合、検索ワードのパーセンテージで例のワードの占める率が51.2% 更に、前半だけとか後半だけとかでそれぞれ6.2% 5.0%となっている。いやぁ、そりゃぁ思わせぶりな単語を載せた僕も悪いけど、なんか他の日もみてみると同じ様な数字を示しているし・・・・。

毎日同じ人が間違えてこのブログに辿り着いているとも考えにくいし、そう言う趣味の人が毎日入れ替わり立ち替わりあの検索ワードでここに迷い込んでるんですか?! んで、ここに迷い込んでいる人数の何倍かの人が毎日、あの検索ワードをググってたりするわけですよね。しかも、他の部位の好きな人もそれぞれの部位を前半に入れてググってたりする訳ですよね。それってどうなんですか?w

ってか、本当に期待に添えなくって申し訳ないっすね。と思ったりしたわけですよ。
posted by masaki21 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

リリパットアーミー

昨日、池袋に"リリパットアーミーII 20周年記念公演「時の男」〜匂うがごとく今盛りなり" と言う舞台を観に行った。その昔、朝日新聞の「明るい悩み相談室」やら、Lマガジンのかねてつデリカフーズの広告やらを通じて、中島らもさんと云う人物には凄く興味があったので、そのらもさんが立ち上げたリリパの舞台は神戸に居る頃からずぅっと「機会があれば一度観に行きたい」と思っていたのだが、どうした事が行けずに居た。

ぼやぼやしてる間にらもさんが亡くなられてしまったりしたのだが、ひょんな事から本屋で久しぶりにらもさんの本を見つけて読み始めたと同時くらいに、ネットを通じて知り合ったある女性が今回の舞台の制作に携わっておられて、彼女に無理を言ってチケットをとってもらう事が出来た。

正直、ストーリー的にも笑い的にももっとマニアックだったらどうしようかとドキドキしながら観ていたのだが、実際最後まで見終わってみると2時間あまりの作品が、全く時間を感じさせないくらい凄く引き込まれる舞台でした。流石に20周年と言うだけのことがあって、役者さん達が観客を惹き付けるのが凄く上手で、また客演の役者さん達とも息がぴったりと合っていて、素直に「観て良かった」と思える舞台でした。また機会があったら見に行きたい!
posted by masaki21 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

いちごがり

みなさん。年が明けたのにまたしても更新が放ったらかしです。遅ればせながらですがあけましておめでとうございます。相変わらずこんな調子ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年明け一発目のネタは毎年恒例となっていますイチゴ狩りです。我が家では毎年1月〜2月頃にイチゴ狩りに行くのが恒例行事となっています。今年も例年通り年が明けるとほぼ同時に、今日辺り行く心づもりを決めていました。金曜の夜に、日曜日にイチゴ狩りに行く旨を嫁に伝え、土曜の夜はクルマにガソリンを入れたり着々と準備を整えます。朝6時起床。7時出発でクルマを走らせます。行く先は静岡県。久能山のふもとに「石垣イチゴ」と呼ばれるイチゴ畑が連なる一帯があります。首都高〜東名を走る事約2時間半。途中足柄でトイレ休憩して清水I.C.で高速を降ります。そこから約15分程度走ったところに目的地があります。ここ3年程連続して行っていた「なぎさ園」の駐車場にクルマを停め、受付の方に歩いて行くと・・・「本日は臨時休園いたします」の張り紙。仕方が無いので少し来た道を戻り、最初に目に入った「苺華園」なるイチゴ園に入りました。

受付を済ませ坂を上って行くと、他の来園者の方達とハウスのある方に案内されます。我々と一緒に子連れの家族2組が案内されていたのですがその2組は同じハウスに案内され、我々夫婦は2人で一つのハウスに案内されました。毎年の事ですが、朝起きてから何も口にせずイチゴ園を目指します。だからハウスに入る時には「全部喰ってやる」位の勢いですw。ここ「苺華園」は、「なぎさ園」に比べて全体的に小粒ですが、糖度の高い甘いイチゴがいっぱいなっています。

いちご.jpg

ハウスの奥から真っ赤に熟したイチゴを選りすぐってどんどん喰い尽くして行きます。出口付近まで喰い進んで、「もう限界〜」とか言ってたら、イチゴ園のおばちゃんが声を掛けてくれました。「出ておいで〜」呼ばれるままに出て行き、イチゴのへたとへた入れを処分しようとしたら、「何やってるの?別のハウスに行くよ。まだまだ食べれるでしょ?」って、一体我々どれほど食べれる風に見えました?w

折角のご好意なので、とりあえず別のハウス(こちらは別の親子連れ2組と一緒)に入り、鈴なりのイチゴを前にするも「もう、むり(ぶちっ。もしゃもしゃ。。)」「限界・・(ぶちっ。もしゃもしゃ。。)」といくらかは食べたものの、イチゴで膨れた腹をさすりながらギブアップして退散しましたw。この時点で10:30AM。

そのまま東京に戻り、嫁が前々から観たがっていた「Mr.&Mrs. スミス』を13:30から観ました。アンジェリーナの魅力爆発な映画ですが、元ネタはもしかして「ルパン三世」ですか?ってのが僕の印象でしたw。
posted by masaki21 at 22:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

夢のカルテ(お勧めレビュー)

珍しく、本のご紹介。

→の辺りにアフィリエイト広告を出したりしている本のご紹介をさせて貰います。

主人公の来生夢衣(ゆい)はカウンセラー。しかしただのカウンセラーではなく、患者の夢の中に入り込む能力を持っている。夢衣が患者達の夢の中から持ち帰る様々な欠片が、現実社会の事件を解くカギとなる一方、夢衣自身の心や恋人の健介との関係に疑問を持ち始めて行く。。

こんな事を書くと失礼に当たるかも知れないけど、かつて中学生か高校生の頃に筒井康隆氏の「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」(いわゆる「七瀬三部作」)を読んだときに感じたものがよみがえってくるような気がした。主人公の夢衣は、夢を通してではあるがテレパスの七瀬と同じように、他人の心の中の世界に潜り込むことが出来る。そこで、本当は見たくない心の闇を目の当たりにしたり、特殊な能力を持っているが為の孤独に苛まれる姿は、七瀬にダブるモノが有るような気がした。あの作品にハマった人には特にオススメ。

よろしければご購入は是非こちらからw→
posted by masaki21 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

発熱〜

一昨日の夜、激しい寒気で目が覚めたのだが嫁は横で「暑い暑い」と言いエアコンをつけた。しょうがないので冬布団を出してくるまって寝ていたのだが、どうも熱が有る様子。翌朝5時起きで翌朝未明までの仕事があるのだが、最悪のコンディションで行かなくてはならない事になってしまった。朝起きて、熱を測ってみたら案の定38度。ぼぉ〜〜っとする頭のまま、とりあえず車に乗って現場に向かった。発熱で体中痛いし勿論気分は最悪。でも、何にも判らないとは言え新人をつれて来ているので、ポイントだけ押さえておけばあとはとりあえず終わりまで頑張ってここに居さえすればなんとかなるので、役立たずのポンコツ状態で適当にゴロゴロしながら現場に居た。
どうも週末に行った現場で船員さんがひいていた風邪をうつされたらしい。腹にも来ていて1時間に一回はトイレに駆け込む始末で、船の食事も全く食べずにゴロゴロしていた。寒くならない様にいつもより一枚余分にロンTを持って行っていたのだがそれでも寒くて、後で聞いた話によると青白い顔で震えていたらしいw。
一緒に仕事してた人が途中で出掛けて薬を買って来てくれたので、一応平熱まで熱は下がったのだがまだなんだかどんよりした気分。明日から遅い夏休みで香港に行くのに大丈夫なんかいな。。。
posted by masaki21 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

大人の魅力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000029-kyodo-soci

最近、仕事絡みで20代の人と会うとタバコを吸わない人率の高さに驚かされる。中には「今までただの一本も吸った事ありません。」と言う人も結構居たりして、上の記事の話もまぁそうやろうなぁ〜とうなづける。
ただ、主任研究車による原因の推測には少し疑問を感じる部分もある。
ひとつめ、大人の喫煙率が低下傾向にあること。これは事実だろう。かく言う自分もタバコを止めてかれこれ1年になる。つい今、テレビで北野たけしも止めて1年になると言っている。止めたって人の数は本当に増えた。
ふたつめ、公共の場の禁煙化が進んだこと。はぁ?そもそも中高生はタバコを吸っちゃぁダメな筈。その規則を破ってる人達が公共の場で禁煙だからと言って、タバコを吸わなくなるだろうか?すでに煙草を吸っちゃダメと言う禁を破る事に快感を感じているのだから、むしろ「ここ禁煙だよ」ったら率先して吸うでしょ?w
もぉ、みっつめの携帯の通話料でタバコに使う小遣いが圧迫されるなんて話は、もうオッサンの領域ですw。中高生の喫煙なんてチェーンスモーカみたく1日に何箱もって訳じゃないんだから、そもそも最初っから吸う気が無いんだと思う。

じゃぁ、何で吸う気が無いのか?
親とか、周りの大人が吸わないってのも一つにはあるんだろうけど、でもまだ街に行けばそれなりに吸ってる人の姿を見る事は有る。僕が考えるに中高生位の年代の人達にとって「タバコを吸う」と言う行動が魅力的で無くなっているんだと思う。
自分たちが中学生・高校生の頃初めてタバコを吸った頃、なんで吸おうと思ったのかを思い起こしてみた。

自分たちの目にするタバコを吸う大人達は、格好良かったんだ。下からもうもうと上がって来る煙で目も開けられないのにくわえ煙草でギターを弾くジミー・ペイジやら、折れたシケモクをくわえながらマグナムをぶっ放す次元大助とか・・・。(なんかたとえが極端w)

いずれにせよ、タバコを吸う事=大人の仲間入りをする事。未成年である事や、学生である事で色々と制限があった自分たちの目には、大人は自分の責任で自由に行動できるとても魅力的な存在に映ったもんだった。時折しもバブル経済に日本が狂乱している頃のお話・・・。

さて、現代は・・・今の20代の人達が中高生時代を過ごした頃、バブル崩壊後年々悪くなる一方の景気に疲れきった大人達はお世辞にも魅力的には映らなかっただろう。「あんな風な大人になりたく無い」とか「学生のままで居た方が責任も負わなくて良いし楽かも」と彼らが思ったとしても不思議ではなかったんじゃないだろうか? 僕は中高生の喫煙率の低下は、実は「大人が子供達にとって魅力的で無くなった」事の副作用でしか無いんじゃないかと思ったりしてる。

そう言えば、クルマの免許を取る事・クルマを持つ事も「自由で魅力的な大人」の仲間入りを意味していた気がする。最近の若い人がクルマに興味を持たなくなったのも同じ原因なのかも知れない・・・・。
posted by masaki21 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

車を置いて出掛ける

今日は代休。車を置いて出掛けてみた。
色々紆余曲折を経て、やっとパンフレットが完成したとの連絡が来たので、見せてもらいに行ってみた。随分時間が掛かったけど、その分納得のいく出来上がりだった。少し分けてもらい、こちらでも知り合いに配ったりする事にした。

それから代官山に移動して渋谷方面にブラブラと歩いて、先日紹介した 03SHOP を発見したのでキーリングを買ってみた。
テープがトリコロールでお茶目w。
package.jpg

そして、本体はミシュランのマスコット”ビバンダム"w。キーを付けてみたら案外小さかったw。
keyring.jpg

おまけ:
ももが美味しそうだったので買ってみた。期待通り甘くて美味しかったですw。
peach.jpg続きを読む
posted by masaki21 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

めがね&夕飯

今日は暑かった〜。
午後から原宿に出掛けて、時間があったので眼鏡屋さんに行ってみた。普段はコンタクトを使用しているのだが目が疲れるので時々は眼鏡を掛けたいのだが、前に作った眼鏡は塗料がはげて少しみっともなくなってしまったし度も少し進んでいる様子なので、前から新しい眼鏡が欲しいなぁ〜と思っていたのだった。久しぶりに行った眼鏡屋さん。前にも増して色んなカラフルなデザインの眼鏡が所狭しと陳列してある。心なしか前に来た頃に比べてお客さんの数も少し落ち着いてて、買い物し易い感じだった。あれこれ試した結果、こんなの
MEGANE.jpgを選んでみた。

家に帰って、夕食は"アヒデ・ガリージョ”というペルーのカレー。色合いはこんなだが結構激辛で汗がいっぱい出るw。
あひあま.jpg続きを読む
posted by masaki21 at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ばんごはん

今日の我が家の夕食はパスタ&ガスパチョ。いっその事パスタをガスパチョに浸けて食ってみよう〜と言う事で、パスタにはソースを掛けずに皿に盛って「つけ麺」の様にガスパチョを絡めて食ってみた。も少し研究の余地はありそうだが、これはこれで美味しかった。
ぱすた&がすぱちょ2.jpgぱすた&がすぱちょ.jpg
posted by masaki21 at 22:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

うだばなし

唐突だが、某生命保険会社のCMを見ていて子供の頃からずぅぅぅぅっと疑問に思い続けていた事がぶり返して来た。昔話「浦島太郎」の玉手箱。あの箱の中身は本当はなんだったんだろう。本当ってのはつまり、仮に浦島が自分の家にちゃんと辿り着いてそこで玉手箱を開けた場合、いったいどんなお土産が出て来たんだろうか?と言う事。そもそも乙姫は、浦島が故郷に戻ったら実は数百年が過ぎていて帰る家なんか無くなっている事は薄々知っていたんだろうし、家に辿り着けないで玉手箱を開けてしまう事については確信していたのでは?
ってか、だいたいこの話の教訓って一体なんだったの? まぁ何にせよ、今の時代に大勢にいじめられている亀を助けようものならこっちがボコボコにされて、海の底ではなく川の向こう側に招待されて二度と戻って来れなくなりかねないな。。。

それはさておき、昨日の昼から徹夜で仕事をしたら終わりが今日の午後だったので、結構疲れ気味。夜に雨が降るって予報だったのだが、今日を逃すと次いつ車が洗えるか判らなかったしなんだか埃だらけになって居たので迷いながらも洗車をする事にした。
まぁ、雨が降るっつぅことだし結構この2ヶ月近く、しっかりコーティングしたので今回はシャンプーで汚れを落とす事だけをきっちりやろうと。。
ホースで散水して、ブラシでホイールを擦って。。。ボディをスポンジでごしごしと磨いて。。また散水してシャンプーを落として。。水分を拭きとる。結構綺麗w。だいたい拭きとれたらネルの布でボディを磨いて。。。ほぼ完了!と思ったら「ぽつり。。」と雨が落ちて来た。む〜。。。降るのは夜からって予報やったやんか(怒)

ところで(ソフトトップ車に乗っている)皆さん。幌の手入れにはどんな薬剤つかってますか? 昔、フェスティバのキャンバストップに乗ってた時はアーマ・オールを使ってたけど、あれって油を塗り広げている感じなので乾くまでは埃を集めまくって、雨が降ると油と汚れが上から流れ落ちて来るのでイマイチよろしく無い。今の所、コーティングしたときのスポンジに着いたコーティング剤を無理矢理塗りのばしてあるけど。。。なんかしっくり来ないw。何か良いのあったら是非教えて!w

あ。今思いついたけど、乙姫って浦島が故郷に戻って帰る場所が無くて途方に暮れて、玉手箱をもって自分の許に戻って来てくれる事を期待してたのかな?
まぁ、全然関係ないけどね。。っつぅか、横でブログ更新中の嫁の原稿見たら今日って七夕だったよ。なんで浦島太郎の話してるんやろ?w
続きを読む
posted by masaki21 at 22:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

テレビを見てて垂れ流し

テレビを見てて、新しいウルトラマンの予告編を目にした。ご幼少の頃には血湧き肉踊りながら観てました。でももう観ない歳になって久しいし、普段ならサラッと流してる所なんだけど。。。「ん? 今の車。。。」一瞬写る科特隊(古い!)の車がなんか変。フロントグリルが何か縦長な感じで。。。「アルファなんですけど。。。w」早速ネットで調べてみたら、その名も"DASH ALFA"なんだと。。因にDASHとは"DEFENSE ACTION SQUAD HEROES"の略だそうだ(科学特捜隊じゃないのね。。汗) 地球を危機から守る為に緊急出動する車にイタ車を正式採用してしまうDASHと言う組織って。。。。(汗)
この車、通常走行で最高時速750km/h( ! ) ターボジェット使用時はマッハ2.5( !! ) 恐るべしDASH隊員。是非、レーサーにでもなる事をお勧めしたい。街中は安全運転でお願いしたいものですw。

ところで、これのお陰で昔の事を思い出したのだが、そう言えば「帰って来たウルトラマン」で、MAT隊員は名車「コスモスポーツ」に搭乗していたなぁ。。。制作スタッフはメカ好きな人が多いだろうから、ついついこんな風になっちゃうのかね〜〜w。

「帰って来たウルトラマン」と言えば、最近某携帯のCMで郷 秀樹隊員役をやっていた団 時朗氏が出ているが、えらくお歳を召したと言うか、ふくよかになられたと言うか。。。。w
シリーズ2作目にして異色作であった「ウルトラセブン」のドラマチックな展開の流れを引き継いでか、それとも主人公役の団氏の雰囲気のせいか、「帰って来た・・」ってなんか、繊細なイメージがあったのに。。。w

と色々思った事を垂れ流した日記でした。。。(失礼しましたw)続きを読む
posted by masaki21 at 21:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

結婚式

ガキ時分の友人がこの歳になって結婚すると云うので明日・明後日久々に地元に戻ります。
posted by masaki21 at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

色々想う事

1. ブログ投稿しようとする平日の夜、10時頃を過ぎるとサーバーが重い重い(汗)。記事投稿ページが開いて、記事を書いて、投稿しようと保存ボタンを押すとずぅっと待たされてタイムアウトになって、サイトの確認してみたら3件も同じのが投稿されてたりするのはまだましな方で、記事投稿ページすら開かない事もあるし。。。
好意的に取れば、ブログ人口って本当に多いのねぇ。。と言う事になるかw。無料で使わせてもらってるんだから、文句は言えんなw。

2. 毎日ネタを考えながら生活するのって、結構大変。出来るだけ毎日投稿したいなと思っているので(と言いつつ結構虫食いだらけですが汗) 家に帰って晩飯食ってる時にネタが無いと決行プレッシャーを感じますw。

3. アクセスログ解析ページの検索ワードで「尻」とか「フェチ」とかでこのブログを見に来てくださった皆さん。本当にごめんなさい。ここは残念ながらそう言うページではございません(どういうページだw)。
続きを読む
posted by masaki21 at 10:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

軽くショックな事(その2)

仕事の合間に片手間ではあるがチラシとかパンフレットの制作を最近やってたりする。勿論商売としてではなくて、お願いされて、こちらも楽しんでやってるって範囲で・・・。一応色々スタッフの人と打ち合わせをして、色々細かい所は決めて行くのだが、大まかなデザインとかは基本”お任せ”と言う事だったので、こちらも色々思いついた事を試してみたり、本当に楽しんでやっていた。

ところが先日、殆ど出来上がってあとは内容のチェックを済ませるだけだと思っていた案件にデザイン面でダメだしが出てしまった。速攻で飛んで行って色々説明し、解決策を提案して再度それに基づいた改良版を作成して持って行ったのだが、却下。全面的なやり直しを言い渡された。基本的なデザイン・コンセプトは5月の連休中に提出していたし、それに基づいた形で制作・打ち合わせをしていたので何で今更と言う気持ちと、今回のはかなり行けてるアイディアだと勘違いしてちょっと褒められていい気になっていた事が恥ずかしくてかなりショックで落ち込んだ。

元々僕はそこの客なので相手方も言いたい事言えないで悶々としていた部分あるのかもしれない。なら最初からお小遣い程度でもお金取るよ〜って話にしておけば、少なくとも「何を今更」なんて思う事も無かったかもしれない。こちらも仕事じゃないしと言う気持ちがあったのであまり極端に相手方を急かす事もせず、ボール投げては暫く放っておき〜して、時間を掛けすぎたのが敗因かと思ったりもする。アイディアは生ものやから、時間をかけすぎると新鮮味が薄れて最初の感動がなくなり、結果良いもの出来ない。音楽作ってる時もそんな風に思った事が何回かあったのを思い出した。続きを読む
posted by masaki21 at 22:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

