2005年06月11日

時計が修理から帰って来た。

去年買ったアンティーク・ウォッチ。気に入っているので現場仕事の時以外はいつも着けている。でもなんだか一日に1分前後遅れ気味、そのうえなんと時刻を合わせようと竜頭を引っ張るとすっぽり本体から抜けてしまった。慌てて、もとに戻して、少し回転させて恐る恐る引っ張ってみると今度は抜けない。。なんか、回転させてツボに入ると抜けてしまうらしい。。
夏に買った記憶があったので保証書を見てみると期限が今年の6月20日となっていた。保証期間が切れる前に。。。と先月末に買った店に持って行き「一ヶ月くらい掛かる」と言われていたのだが、昨日ウチの留守電に修理完了とのメッセージが入っていたので取りに行って来た。

オメガのダイナミックと言うこの時計1970年代のモデルらしいのだが、去年とある百貨店のアンティーク・ウォッチの展示販売会で出会った。
tokei.jpg

時計は正直あんまり良いものを持っておらず、「なんか気の利いた時計無いかなぁ〜」なんて探していた折、その展示販売会で機械式時計の自動巻き上げ機のデモ用に、巻き上げ機の中に入って展示してあったw。 他にも何台か同じ「ダイナミック」が販売されていたが、それらは銀色の文字盤に青い帯が入っているものが多く黒い文字盤のものはこれ一台だけだった。自動巻き上げ機の中に入っているとケースが黒く見えたので「イマイッちゃなぁ〜」と思っていたのだが、外に出してみるとケースはシルバー。黒い文字盤にターコイズブルーの秒針が映えて一発で気に入ってしまった。

2週間程なんか物足りない日々を過ごしていたけど、思いのほか早く帰って来て良かったw。機械式だからクォーツみたいに正確じゃないけど、毎日時刻合わせなあかんから逆に愛着湧くっちゅぅもんですわw。
posted by masaki21 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

リラックス

サッカー日本代表 W杯出場決定おめでと〜!! 今回は前半は多少モタモタしたけど後半は割と安心してみてられましたw。特に2点目の大黒のゴールは格好良かったw。

で、サッカーで盛り上がった後は余韻に浸りながらリラックスする時間を。。。と言う訳ではないけど、最近我が家には行きつけの美容室「KAOffice」で手に入れた「風水インセンス」なるものが有って、時々寝る前にちょっとアルコールを飲みながらこれを焚いて少しリラックスする時間を持ったりしてみてる。なんでもこの"お香"ドイツ製なんだそうだが、パッケージとかは和紙で出来ておりベタだが「風水風水風水・・・・」と漢字で書いてあるw。「お金持ち」だとか「健康」「仕事」など何種類か”効き目”出るジャンルが有るようだが、優柔不断な僕は「すべて良し」と言うのを買ってみたw。香りはそんなに強くなく、クセも無いので慣れていない人でも気軽に焚けるんじゃないかな? 効き目の程は。。。う〜ん。。まだまだ何とも言えないけど、たまにはこういうのの香りを嗅ぎながらぼ〜っとしてみるのも良いかと。。。w

因に、これで宝くじ当たった人が居るとか居ないとか。。。w続きを読む
posted by masaki21 at 21:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

とら

あんまり、あっちこっち話題を広げすぎるとあれなんだけど、一回は書いておきたいので今回限りこの話題で。。。

今年から新しい試みとして始まった、プロ野球交流戦。なんだか、ひょんな事でやる事になった割にはいい感じで盛り上がっている様子。交流戦が始まるまで知らなかったけど、ちゃんと勝星がシーズンの成績に反映されるのね。

実は小学校2年生の頃からタイガースファンだったりするw。まぁ、さほど熱心ではないけどね。
交流戦で何が楽しみかって、タイガースの復刻版ユニフォーム。子供の頃、テレビで試合を見始めた頃は、黄色と黒のユニフォーム(今回の復刻版の2つ前なのかな? 足の横にも黄色と黒のラインの入っているタイプ)で、一番よく見ていた頃に今回の復刻版を着た岡田現監督や掛布氏が活躍していたので、とても懐かしい感じがするw。
案外今の選手たちにもよく似合って、なんだか前からこのユニフォームだったみたいにしっくり来ている。個人的には浜中なんか、復刻版のが似合ってると思うぞw。さすがに岡田はんの似合い具合には誰もかなわんけどね。

甲子園でこの復刻版ユニフォームを着たタイガースは元気!今日現在、まだ負けなしなのが密かにうれしいw。
万が一、今年リーグ優勝するような事があったらホームのゲームは復刻版で戦っては如何?続きを読む
posted by masaki21 at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

危険を感じると云う事

車ネタばかりで恐縮なんだが、今日思った事をひとつ。。ふたつ。。

今朝、車で仕事に出かけた際、山下埠頭の入り口で大型のコンテナ車が横転していた。要はオーバースピードでカーブに入った為、コンテナ部だけが外側に傾き倒れてしまった訳だが。。。
仕事を終えて高速に乗り、ええ調子で走っていると目の前の路上に何か小さなモノが転がってきた。「ドキ!!」っとしたが、なんとかやり過ごし通り過ぎてから良くよく考えてみると、ペットボトルだった。実はこれ、昨日も京葉道で同じ様な事があった。

いや、そりゃ捨てた人にとってはただの軽い空のペットボトルかもしれない。だけど、高速で100km/h前後で走ってるときに目の前に突然、自分の車に向かってくる(透明で)見えにくいモノが突進してくる恐怖を想像してほしい。瞬時に周りの車やバイク、道路の側壁とかの状況を把握し極端な急ハンドルや急ブレーキを使わずに避ける事ができる奴なんて、絶対にニュータイプに違いない。(要するに避けられない)
まぁ、結果的にはぶつかったところで余程運が悪くない限りこれと言った被害は受けないのだが、ぶつかってしまったらペットボトルはまた跳ねて、他の車のドライバーを恐怖のどん底に突き落とす事になり。。。と恐怖のスパイラルに陥ってしまうのだ。
この記事を読んでいるあなた。ペットボトルを車からポイ捨てした記憶が有るなら、直ちに止めていただきたい。本当に怖いのだよ。

更に進んでゆくと今度は事故渋滞に巻き込まれた。普段10分とかからない距離に一時間近く掛かり、かなりイライラする中、信じられない光景を見てしまった。隣の車線でSUVを30代くらいの男性が一人で乗って運転している。渋滞でジリジリとしか動かないとは言え、時々すっと前が空いてスルスルと走る事もある。が、その男性はなんと!!新聞を読んでいるじゃありませんか!! 気持ちは解るがやっちゃ駄目。ましてこの渋滞、前の方で起こってる事故のせいじゃん。もし、あんたがまたそこで事故起こしたら、更に渋滞がひどい事になるんだよ?

兎に角、なんだか最近皆さん危険に対して鈍感になっているんじゃないでしょうか? マナーが云々とかどうとか言う以前にもう少し危険を敏感に感じ取ってほしいと思う今日この頃です。。。

そういえば、何年前だったか高速の出口で追突されたときに、後ろの車から出てきた60歳過ぎのおじさんが、車からおり際僕の目の前で、自分の家族に向かって「やっちった(笑)」と言って舌を出した事は今でも忘れられない。。
posted by masaki21 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ブログ始めました。

い。。いかん。完全に乗り遅れている。ブログのこと全く解りませんorz...
と言う訳で、兎に角何はともあれ始めてみることにしました。やってるウチに色々判って来出すかいなと軽い気持ちで中身の無い話をつらつら書いてゆきます。

話題は。。。。
1) もうじきやって来る予定の新しい車(シトロエンC3 Pluriel)のお話
2) 音楽やらギターの話
3) 写真やらデジカメの話
4) Macの話
5) Vespaが欲しいよ〜って話

ができればいいなぁ〜と。。(笑)

それでは、はじまりはじまり。。。
posted by masaki21 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

