2005年07月25日

ふわんふわん。。。

暫く乗ってるとネタらしいネタも段々無くなって来て、それもこれもPlurielが故障無く満足に走ってくれているからだなぁなどと不思議な納得をしている今日この頃。。しかもそろそろ夏も本番で日射しが強く、オープンにして走る機会も梅雨入り以降ぐっと減っているのもネタ不足に拍車を掛けている感じです。。。

さて、シトロエンと言えば "ハイドロ"。 まだ学生の頃に見たCMか何かで停車しているシトロエンがじわぁ〜っとケツが落ちて来る画を見て衝撃を受けたり、いつも行っていた楽器屋の店長がシトロエンを買って、ディーラ(当時はマツダがやってたのかな?)の人に駐車場に持って来てもらったら、車止めのいっぱいいっぱいの所までバックで入れてケツが落ちたらマフラーが車止めで潰されてたって話を聞いたりしてたなぁ。。
残念ながら僕はハイドロシトロエンには運転はおろか、横や後ろにも乗った事が無いのでどんな乗り心地なのか知らないのだけど、Plurielのインプレッションやらブログ等でハイドロの乗り心地を知っている人の記事等を読むと、ハイドロ並みとは言わないまでもシトロエンらしい、良い感じのゆるさが有ると言う表現を時々目にする。
前に乗っていたのはBMWのE36クーペ、しかもMスポーツパッケージだったので足回りが硬く、路面の凸凹をややダイレクトに感じさせる様な感覚だったので、このPlurielの「ふわんふわん。。」といなして行く様な感覚は新鮮。しかも安めの国産車にありがちな、シャーシがよれて衝撃を逃がす感じではなくある程度の踏ん張りは効いている感じがする。そのせいか、やや突っ込み気味にコーナを走るとなんか水の上を丸っこい船に乗って滑ってるみたいな(注:かなり誇張しています)感覚になる。

今までとは随分走り方も変わったかも。。。w
続きを読む
posted by masaki21 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

車を置いて出掛ける

今日は代休。車を置いて出掛けてみた。
色々紆余曲折を経て、やっとパンフレットが完成したとの連絡が来たので、見せてもらいに行ってみた。随分時間が掛かったけど、その分納得のいく出来上がりだった。少し分けてもらい、こちらでも知り合いに配ったりする事にした。

それから代官山に移動して渋谷方面にブラブラと歩いて、先日紹介した 03SHOP を発見したのでキーリングを買ってみた。
テープがトリコロールでお茶目w。
package.jpg

そして、本体はミシュランのマスコット”ビバンダム"w。キーを付けてみたら案外小さかったw。
keyring.jpg

おまけ:
ももが美味しそうだったので買ってみた。期待通り甘くて美味しかったですw。
peach.jpg続きを読む
posted by masaki21 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

めがね&夕飯

今日は暑かった〜。
午後から原宿に出掛けて、時間があったので眼鏡屋さんに行ってみた。普段はコンタクトを使用しているのだが目が疲れるので時々は眼鏡を掛けたいのだが、前に作った眼鏡は塗料がはげて少しみっともなくなってしまったし度も少し進んでいる様子なので、前から新しい眼鏡が欲しいなぁ〜と思っていたのだった。久しぶりに行った眼鏡屋さん。前にも増して色んなカラフルなデザインの眼鏡が所狭しと陳列してある。心なしか前に来た頃に比べてお客さんの数も少し落ち着いてて、買い物し易い感じだった。あれこれ試した結果、こんなの
MEGANE.jpgを選んでみた。

家に帰って、夕食は"アヒデ・ガリージョ”というペルーのカレー。色合いはこんなだが結構激辛で汗がいっぱい出るw。
あひあま.jpg続きを読む
posted by masaki21 at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ばんごはん

今日の我が家の夕食はパスタ&ガスパチョ。いっその事パスタをガスパチョに浸けて食ってみよう〜と言う事で、パスタにはソースを掛けずに皿に盛って「つけ麺」の様にガスパチョを絡めて食ってみた。も少し研究の余地はありそうだが、これはこれで美味しかった。
ぱすた&がすぱちょ2.jpgぱすた&がすぱちょ.jpg
posted by masaki21 at 22:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

でっかいキー

ところでみなさん。キーホルダーはどんなの使ってますか?

僕は前のE36の時からヴィトンの黒いキーリング付きの小銭入れをキーケース代わりに使っているのだが、PlurielのキーはE36キーよりかなり大きく、その小銭入れに入れるとかなり無理矢理感を醸し出すw。まぁ、そっちの方はなんとかかんとか使えてるのだが、スペアキーに至っては適当なキーホルダーが無くて仕方ないのでコンビニの化粧品かなんかのおまけについて来たノンノン(フローレンス?って言わないと歳がばれる?)にくくり付けられている状態(5月21日の記事参照)

何か気の利いたキーホルダーでも無いかなぁ?と思いながらネットを漂っていると、こんなお店を発見。シトロエンやミシュランのグッズを販売していて、キーホルダーだけでなくミニカーやらステーショナリー、Tシャツなど色んなグッズが販売されている。

シトロエンのキーホルダーはあまりバリエーションが無いが、ミシュランのは比較的色々あって面白げ。。。
posted by masaki21 at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

EA-1251A の発売時期

発表されてからずっと待ち続けているAddzest のEA-1251A(iPod接続キット)。当初6月中旬の発売予定だったのが、6月中になんとか販売できるかどうか?と云う感じになっていて、それから量販店を見ていても一向に発売される様子が無いので、電話で問い合わせてみた。すると・・・。

「こちら、10月頃の販売を予定しております。」とのお返事。ぐわぁぁぁん。夏の快適ドライブの予定が・・・・。(涙) なんでいきなり3ヶ月以上も延びるんだ〜。。。多分、曲名とかの日本語表示の問題なんだろうなぁ〜と云う予想はつくのだが・・・(他の理由かもしれんけど)
俺のiPodには洋楽しか入ってないからそのまま売って〜。(ダメ?w)

暫くラジオだけの生活にするか、sumitasuさんみたくAUX端子にヘッドフォンジャックの接続ケーブル付けるか。。。う〜。。ショックや。。。続きを読む
posted by masaki21 at 10:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

カビ防止

口内炎が下唇に横に4つ、上唇に1つ出来てて痛くて辛いっす。
"EOS Kiss Disital N"を買ったものの、なかなかゆっくり被写体探してうろつく時間もなく、あまり写真を撮っていない
ので撮影の技術を磨く事はおろか、ブログのネタにさえする事も出来ない状態なのですが。。。

時間がある時に、近くに本屋があればカメラ関係の雑誌とか物色しているのだが、なかなか「これ」と言う本に出会う事も無い。そんな中で、ふと目にした記事が「頻繁に使わないなら、ドライケースに保存しなさい。」と言う記事。折しも日本は梅雨時。湿気はカメラの大敵です。しかも、この超初心者はウダウダ言いながら家にカメラを置きっぱにしているので、ケースにしまって置いた方が良さそう。。。
ドライケースってのは、カメラ専門店なんかで売ってるプラスティックの密閉容器で、専用なのでちゃんと乾燥剤を入れる所や湿度計が付いているものもある。まぁ、大した値段ではないので買っても良いんだけどスーパーの家庭用品売り場で見つけた密閉容器がちょうど良い大きさだったのでこっちを買ってみた。ふたにシリコンパッキンも付いてるし、中に市販の乾燥剤を入れておけば用を足すでしょうw。

いれもん.jpg続きを読む
posted by masaki21 at 22:55| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真/デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

「よんせんえん」の謎

今日は日曜なのに午後からお仕事。ラジオを掛けながら職場に向かい愛車のプルリエルを走らせていた。DJの話を聴くとはなしに聴いていたら、この1〜2年謎に思い続けていた事が解決した。その謎と云うのは、日本人のHipHop系DJの人たちがラジオで頻繁に口走る「よんせんえ〜ん」と云うフレーズ。もう、ず〜〜っと「この人たちは一体何を言っているんだろう?」と思い続けていた。例えば「この曲!絶対ヤバいんで是非CDショップとかでチェックしてゲットしてください。よんせんえ〜ん。」てな風に。。。「まさか、CDが四千円するよって話ではないだろうし。。。」と思っていたのだが、どうやら" You know what I am saying? "と言っているらしい。発音悪過ぎなんじゃ〜!w だいたい" What's up? " が「わっさー」に聴こえるしw。。。

ラジオといえば、Addzest のiPodコネクター(EA-1251A)は一体いつ発売されるんだろう? それと、mixiで仙台のプルリエル・オーナさんが少し気になる事を日記に書いていて、正規販売のプルリエルにはAddzestのカーオーディオが付いているのだがこのオーディオ、時計を合わせてもキーを抜くと次にキーを差し込むまで時計が止まってしまう。さらに、CDを再生すると途中まで再生したところでキーを抜くと次にキーをさした時に、また1曲目から再生してしまう。と言う話。思い当たる節があったので、自分も試しに時計を合わせてみたが同じ症状が出た。CDは今の所そんなに再生する予定が無いのでどうでも良いんだが。。。
時々、人を迎えに行って車の中で待っている時、エンジンを切ってラジオを聴いていると暫くするとセンターディスプレイに"ECONOMY MODE ACTIVE"と表示が出て、ラジオが切れてしまう。どうやら、電源の管理をコンピュータか何かでやっていて、無駄な電気を流さない様にしてある様子で、これがこの症状の原因じゃないかと思うんだが。。。。この話、CJでちゃんと調べて欲しいな。

今日はもうひとつ。
いつもの様にネットサーフィンしていたら、弁天小僧さんがブログでウチのブログを宣伝してくださっていた。感謝です! 弁天小僧さんはプルリエルの先行輸入車に乗ってらっしゃる、いわばプルリエルの先輩さんです。続きを読む
posted by masaki21 at 23:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | シトロエンC3 Pluriel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

flickr badge

時々宣伝して来たつもりだがflickrと云うのをやってて、気が向いたら写真をアップしたりしてる。今日まで気がつかなかったんだけど、このflickrにflickr badgeなる機能があって、自分のflickr pageへのリンクボタンを生成してくれる。しかもflashバージョンもあるよw。作ってみたらなかなか格好良さげなので貼ってみた。(左サイドバー・新着記事の下)

まぁ、頑張ってもうちょっと写真増やさないと見応えなさ過ぎなんですけどね〜w。
posted by masaki21 at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

うだばなし

唐突だが、某生命保険会社のCMを見ていて子供の頃からずぅぅぅぅっと疑問に思い続けていた事がぶり返して来た。昔話「浦島太郎」の玉手箱。あの箱の中身は本当はなんだったんだろう。本当ってのはつまり、仮に浦島が自分の家にちゃんと辿り着いてそこで玉手箱を開けた場合、いったいどんなお土産が出て来たんだろうか?と言う事。そもそも乙姫は、浦島が故郷に戻ったら実は数百年が過ぎていて帰る家なんか無くなっている事は薄々知っていたんだろうし、家に辿り着けないで玉手箱を開けてしまう事については確信していたのでは?
ってか、だいたいこの話の教訓って一体なんだったの? まぁ何にせよ、今の時代に大勢にいじめられている亀を助けようものならこっちがボコボコにされて、海の底ではなく川の向こう側に招待されて二度と戻って来れなくなりかねないな。。。

それはさておき、昨日の昼から徹夜で仕事をしたら終わりが今日の午後だったので、結構疲れ気味。夜に雨が降るって予報だったのだが、今日を逃すと次いつ車が洗えるか判らなかったしなんだか埃だらけになって居たので迷いながらも洗車をする事にした。
まぁ、雨が降るっつぅことだし結構この2ヶ月近く、しっかりコーティングしたので今回はシャンプーで汚れを落とす事だけをきっちりやろうと。。
ホースで散水して、ブラシでホイールを擦って。。。ボディをスポンジでごしごしと磨いて。。また散水してシャンプーを落として。。水分を拭きとる。結構綺麗w。だいたい拭きとれたらネルの布でボディを磨いて。。。ほぼ完了!と思ったら「ぽつり。。」と雨が落ちて来た。む〜。。。降るのは夜からって予報やったやんか(怒)

ところで(ソフトトップ車に乗っている)皆さん。幌の手入れにはどんな薬剤つかってますか? 昔、フェスティバのキャンバストップに乗ってた時はアーマ・オールを使ってたけど、あれって油を塗り広げている感じなので乾くまでは埃を集めまくって、雨が降ると油と汚れが上から流れ落ちて来るのでイマイチよろしく無い。今の所、コーティングしたときのスポンジに着いたコーティング剤を無理矢理塗りのばしてあるけど。。。なんかしっくり来ないw。何か良いのあったら是非教えて!w

あ。今思いついたけど、乙姫って浦島が故郷に戻って帰る場所が無くて途方に暮れて、玉手箱をもって自分の許に戻って来てくれる事を期待してたのかな?
まぁ、全然関係ないけどね。。っつぅか、横でブログ更新中の嫁の原稿見たら今日って七夕だったよ。なんで浦島太郎の話してるんやろ?w
続きを読む
posted by masaki21 at 22:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

